2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の疑問

saq。英語よめないけどなんとなくわかるよーなわかんないような。

松本智津夫死刑

夕方から出勤の人に聞きました。その時口に出たのは「死刑じゃなかったら暴動おきるわ」当時、エヴァンゲリオンと放映時期が重なっていなくてホッとした記憶があります。

花粉症

今年はキツイ。なんなんだかもー。

スパムメール

HTMLエンティティ生成ってのを使用して、ロボットにひっかからないようにしてみる。効果あるといいなー。 誤爆を考えて、スパムメールとっておいていたけど終了時にゴミ箱空にする設定にしました。

スパムメール

「7magazine」、「がんばれ日本sisters」ウザすぎ。 半日で合計20件来ます。 送信元にチクればいいんだろうけど、どうやらメールマガジン配信システムで送りつけているようなのでそこんとこどうなんだろうか、と。

おまけ

風邪と花粉症の区別の方法で、フーチを使えって、そりゃあ(以下略

あなたは本当に杉花粉症?

強い薬(セレスタミン)飲んでもあんまりよくならず。 頭はいたいし、体はダルイし、眠いし、顔色悪い言われるわ、咳はするわで。 ひょっとして風邪?と思って探してみたのが表題です。 うーん、微妙。

花粉症

昨日と今日とひどいです。 手の病気(掌蹠膿胞症)のかねあいもあるんですが、とりあえずーは「タリオン」ひどい時「セレスタミン」。タリオンのかわりに「セルテクト」のんでいた時期もありましたが、ものすごく眠くなって仕事にならないのでタリオンです。

ヤマギワソフト館火災

やっとレポートできました。おせーよ。 てなことでこっちからどうぞ。

Magic Spice

夕方秋葉に集合。下北沢へ。 実は何の店かは知らなかった罠。 外出る前に、カレーライスを食べていたのもまた内緒w。スープカレーでしたが、すごくおいしかったです。一人でもいっちゃいそう。

ふと、胸骨が痛くて激しく頭にキタので(!?)かねてからの課題だった、OSの再インストールを決行。 ぃゃぁ、ここで言うのもアレなんですが、だいたい一年前に自作でパーツ見積もってもらったら見事にパチものXPを入れられてしまいまして。DVD−Rを焼けるド…

バレンタインデー

なんなんですか、このチョコレートの乱舞は!!? わしが学生時代でもこんなことはなかったぞ?って位職場のあちこちで舞ってました。おめでてーなぁ。 わしですか? 出資すらしてないし、だれにもあげてませんよ。色々面倒だし。このまえ鍋ごちそうになった人…

晴海5丁目

聖地巡礼。激しく懐かしく、変貌ぶりにちょっぴり切なく。

竹むら

店の存在を知ったのは、トゥナイト2だったりするのですがw あんこ系の甘味処でおいしくてとても好きなお店です。平日しかやってないのが残念。

神田郵便局

わしが申し込みいったら、机の上で作業してたすべての人が夏の申し込みの人たちでした。秋葉らしいと言うか。

秋葉原

うはぁ! 近日特設ページオープン予定。

ごきげんよう

携帯から書き込みしてみたり。

宅急便

まぁわしはとある運送会社に勤める身でありまして。 個人に出す時は別会社である黒ネコこれ最強。 今日出して思ったんですが、ウチの個人あてより安いじゃん。まぁ、荷物によって会社を使い分けるのが一番ですよん。

世界のやまちゃん

手羽先がうまいのです。 関東圏内にあと2店舗?ふふふのふ。

今日の購入物

上記2点以外では ・saku saku ジゴロウカラフルストラップ ・同納豆キナーゼストラップ ・同ペパーマスコットキーホルダー んな所。 前に買ったマンガ「さくらん」が面白い。

551蓬莱

また行ってきました。30人くらいの列が壁にそってぐんにょりと。 列整理人員はいたけど、圧縮があまくてイライラしてました。 大量に購入したので冷凍してちまちま食べる予定。

Fate/stay night

予約品をやっと受け取りに。1店舗でしかみてないからどうとも言えないけど、ぼちぼち完売しているもよう。すげー。 プレイはOSを入れ替えるまでおあずけ。