2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブレって巷ではお通じがよくなる系らしい。

増殖実験つーことで参考になれば。(はるかさんの結果待ちきれねー) ラブレ130ml×1 低脂肪牛乳1リットル(脂肪分2.5%の調整した奴。普通は3.5ぐらいなハズ) 温度43度 時間12時間+4時間(理由はあとで) 機械はヨーグルティア。 機械に投入して片づけてた…

ヨーグルト密造結果

ふつーに上手くいった。素で喰ったらすっぱくて好みじゃなかったけど加糖したらいつもの味に。 ということで冬はヨーグルトがあるよー? 食い過ぎもよくないみたいなんで、気をつけよう。 甘酒とかも作ってみるかのぉ。アルコール入ってないヤツ。

科学と学習では圧倒的に科学が好きでした

植物性乳酸菌ラブレの密造 - 山崎はるかのメモってのを読んで。 もやしもんを最近読んだ事もあり。 なんつっても「密造」という言葉にものすごく惹かれて。 牛乳+市販ヨーグルトで自家製ヨーグルト密造してみてます。 健康のためとかは考えてなくて、うんに…

ネタない

DSのドラクエ4買った。どーせPS版のようにクリフトがキモいんだろうなぁ。 もやしもん、がゆるい学園モノと聞き買ってみた。2年生男2人がイイ。 がゆんダムは1話で眠くなったので切った。 携帯はSO905iCS狙い。

ぶぶぶぶぶ

カラー取り込む時のスキャナの設定が、今まで間違っていたことにきがついてみたり。

かもすぞ

かもされた 金曜夜からおなかぐるぐるぐるぐるorz

コミケは1日目のネのどこだかのお誕生日席です。 ジャンル堺の予感バシバシです。

コネー

コミケの結果コネー 帰りがけふと買った祇園饅頭の工場のおはぎと栗赤飯がひじょーに美味でした。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/00/22.937&el=135/47/00.958&scl=10000&bid=Mlink ↑場所は多分ここらへん。 おはぎは今まで食べてきた中で…

紅楼夢

ホテルで色々作業 塗装とかもうね・・・。 たまたま流してたフジテレビのSPってヤツがおもしろかった。ありふれすぎてクソクラエな恋愛要素も原作付な安易さもなくていいかんじ。って婦女子向けとな?(同人誌生活文化総合研究所(11/5) 前日に引き続き、大…

きょーと その1

今の京都は車で行くと死ねるらしい。と複数の方から聞いたので、朝10時位に大津着。 琵琶湖すげー。 ここにきてまでロッテリアとな。 大阪アイマスライブ組を大津駅で降ろして、ウチら大津港駅でパークアンドライド。 駅前駐車場が、一日500円で使えるなんて…

多分

何とかちびまりさ(帽子分含めて4センチぐらい)頒布できそーです。 また、うどんげの襟バッチとてゐの人参ペンダントも出る・・・多分。 サーフェイサーは、ドライヤーで乾燥させるとイイネ!! シリコンはこたつであっためて硬化時間加速でウマーw