2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局2往復。

為替買って申し込みして〜〜。 4つオンリーイベント申し込みしまつた。 2時間程でサークルカット3つはキツかったです。

まぁいいや

てなことで、わしなりに初心者に対するパソコンの勧め方を考えてみた。 ・winかmacか。 身近にどっちかに詳しい人がいる方。 しかし、マックはソフトが圧倒的に少ないので私はすすめません。 ・・・おらまっくしらねーし。 キカイとか性能とか、社風はイイと…

職場ネタ3連発

新しいパソコン欲しいんだけどさ、IBMとか名前きかないんだけどどうなのよ? 有名な所だと、マックとかインテルだよね? windows2000っていくら?(←さすがにこの質問にはものすごい驚いてた。ちなみにR31たんはwin2K搭載。) 以上、職場での会話より。 吹か…

うひゃ!

役職の後に「様」は非常識なのデス!!!!! 役職+殿、もびみょーに非常識だけどそれなりに通例になってるらしいから許す。 正確には、役職+(個人名)様がイイらしい。 そんな上司の元で働いてます。 ま、心の中でニヤニヤ笑ってますけどね。 参考→拝啓社長様…

サンクリってきたー。

新刊ナシです。 カゼでびみょーな体調。悪くてグデグデという訳でもなく。 出たきりの件は今回ナシでした。 まぁ人いぱーいいたっぽいし。 あいかわらずスペースで引きこもり。 出ても、同人誌を手に取ることもなく。 キライじゃないし、むしろダイスキなん…

うぼあ

カゼのせいかダルイ・・・寒気がががが ペーパーぐらい作成しようとおもたけど寝ます。 TopPage - おいでよ どうぶつの森 Wiki おぼえがき

あぬめfate。

みたー。 凛の声とランサーの声がちと違和感。 でもまぁいいや。 エンドクレジットの声優の名前みてもちんぷんかんぷんだしな。 シロウぱぱ、だけしか知らなかったw まー、うまくまとまってますなぁ。 月姫みたいにカレーじゃないシエル先輩じゃないし? と…

はわわわ

うさぎカフェ〜うさぎさん同伴OK!鎌倉のカフェ&うさぎ雑貨屋さん〜 うおー うおおおおおお いきてー!! うさぎーうさぎー。

反面教師として。

仕事の話はツマンナイんでしない方向ではあるのですが。 年下でぺーぺーで若造である私をバカにしすぎでねーの? パソコンの知識、少なくともあーたよりかはありまっせ? 年下だからと言っても、人生の中で通ってこなかった経験と知識は知ってる人に比べたら…

任天堂のウソツキ!!!

ITmedia +D Games:ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売 モデルチェンジ版の発売はありえないって言ったばっかじゃん!! ええ買いますよ買いますとも。 ノートパソコンの「偽千秋」の支払い終わるしな。 初代DSは兄弟にでもあげよう・…

うにゃー

いいかんじでひきこもり。 はやくあったかくならないかな。 アニメfateやっとみられそうです。 食事に興味を示さないセイバーだったりしてなー。

パソコンと戯れる

ライブドア事件って。 報道各局、楽天と政治家あたりから金もらってるんだろうな。 ポイントばらまき事件に耐震構造詐称がうまく隠れたもんね。 まぁ、今更つっこんでもしゃーないけど、たいした事件でもないのに大騒ぎしすぎだっつーの。 自殺者出たのは本…

うびゃー

商品まちがってたー ティファール - ヴィテス エクスプレス カリビアンブルー1L こっちでした(´・ω・`) ちょっとだけ機能がないっぽいけど満足です。

最近のヒットモノ

Amazon.co.jp:T-FAL 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス スカイブルー 1L BF202322: ホーム&キッチン←アフィリエイト使ってないです。 近所のスーパーで5980で売ってて、色々調べてたらどうも安いらしいと言うことで購入。 いやあ便利。 緑茶用とかイン…

新都へ。

幕張@ワールドホビーフェアいてきました。 丸々1館使っての蛇とか豪華ですねー(棒読み えーと。 ここはどこのコミケですか? fate新都のショッピングモールのモデルとなった、プレナ幕張店でニヤニヤ。 決戦のビルは、目星はついたけどここだとと言う角度は…

ゆきー

寝てました。 起きたら雪降ってて叫んだ。 明日、幕張でぶつもりのいてきます〜 同行したい人いる?

笑ったネタ

pya! なんだってー!! 今年年賀状は1枚でした。 親から、しかも帰省して手伝ってあげた年賀状でした。 抽選外れてました。 HPもミケのまんまだし、そろそろなんとかしねぇとなぁ。 大寒波でこたつから抜け出せなくて絵かくのが億劫なのです。 あと、かなり…

めずらしく2連続外出

クリーニングの受け取りに外出。 あ。 QMAにアイマスプレイは多分1ヶ月に2回ぐらいの頻度かと。 アイマスが設置してある歩いていけるゲーセンにQMAも設置してあったら、もっと頻度はあがるだろうけどね。 何だかアイマス初回プレイの際、期限つきで1万とかい…

ウワサののだめ

同じく帰りに寄ったコンビニにて。 全巻セットのチラシがレジに。 有名になったなぁ。 主人公ズはもうほっといて由衣子たん・リュカたんハァハァ路線で行こうかと(何?

ウワサのアイマス

色々とヌかす前に、まずはプレイしなきゃね。とゆーことではじめてみる。 ちえりプロデューサーの「マーサ」@あずさ。 ・・・・音ゲ? ・・・・・・ギャルゲ・? ・・・・・・・・覚えゲ? ギャルゲは、しゃべらせない・音楽オフ派としてはなんかしゃべるの…

QMA3やっとプレイしたよ

ロケテ突撃しときながら(中略)な訳ですが、やっとプレイできました。 引き継ぎでとまどうけど何とかオッケー。 結果から先言うと、3クレで2位が2回、3位が1回。むー、QMA2の頃と比べると格段に成績ヨイですな。 2クレ目で上の組にランクアップ。3クレ目で…

秋葉でヲタ満喫

メイドとゴスロリっぽいモノがチラシ配りしてたけど、わしには目もくれずでムカついた。 イラネーけどな。 250ギガのHDD買った。 メロンでlandreall6巻にこどもの時間にねぎま最新刊入手。 目当ての本が売り切れててしょぼーん。

おやすみなさい

秋葉に行こうとしてぶつもりでまっふり。

バカひとり

いいかげん、QMA3をプレイしたくなったので、行方不明の2のカードを探すついでに大掃除。 なんで玄関に落ちてるかなーw んでもって、一昨年のレボだかのfate本もっさり出てきて読みあさる。 ○ジラバってfate本出してたんだー!! 凛いっぱいなのは、見繕っても…

寝祭

ひたすらぐーたら祭。 夕方多分回復。

フラフラと。

回復させるために、寝たい所を買い出し。 のだめ14巻発売だしナー。 多分最後の1冊の限定版げっちゅ。 時々目が回りそうになりながらも、寿司しっかり食べたり食料買い込んで帰宅。 おやすみなさいー。

ううおお

カゼひいた? あだまいでー。

mixiのことー

少しだけ混乱させてしまったようで申し訳なく。 わしのトップページに飛べばわかるようにはしたつもりなんですが、それでも分からない方もいらっしゃったようで、己の文才のなさを痛感。 冬に型紙を発行した「もちへび」のつもりでまったり書いていきますの…

もさっと

近所に買い物しようと思ったのに、なぜか秋葉に出てました。 ・・・ヨドバシしか行かなかったけどなー

mixi

もちへびにのっとられました。あーあ。