あざけり先生、台風きどり - 禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける)

切ない・・・。
極度の嫌煙家ではあるのですが。わし自身。
うちの親父もヘビースモーカー。
田舎帰りたくない理由がまず煙草だったり。
嫌煙ブームは正直大賛成。でも、頭の片隅ではどうよ?って思ってもみたり。
そんな中で上記ブログはズバリ、キましたね。
 
なんで煙草がキライかって、メシがまずくなる+体調が悪くなるので。
下手すると偏頭痛起きるし。
あと臭いし。
 
過去某会議で数時間煙草に晒され、その後の中華料理ウマーで、マジ気分悪くなって(吐き気がして)前菜しか食べられなかった事あって以来、しばらく会議はトラウマでした。
会議キライ・苦手・ヤル気なしなのは煙草が原因です。マジで。
・・・とかどことなく私信。