まぁいいや

てなことで、わしなりに初心者に対するパソコンの勧め方を考えてみた。
 
・winかmacか。
身近にどっちかに詳しい人がいる方。
しかし、マックはソフトが圧倒的に少ないので私はすすめません。
・・・おらまっくしらねーし。
キカイとか性能とか、社風はイイと思うんだけどね。
 
・どのメーカーにするか
これは、買う人の好みに合わせるしか。
安い買い物じゃあないんだし、購入者の満足するメーカーを納得いくまで協議すべきかと。
まぁ、メーカー=デザインになるかとおもいますが。
気に入ったデザインとかなら愛着がわくでしょうし。

・スペック?
正直、初心者が画像編集とか動画編集とか、パソコンでTV録画して観るとかすると思えないんですがどうよ。
ご予算に合わせて、それなりーなスペックでいいかと。予算いっぱいあるなら、高スペックでもいいかと。
もしくは、ワンランク下に下げてメモり増強とかね。
 
いぢょ。わし考えなので参考にしないで下さいw