ふるふる

1年前、のだめにぞっこんだったのはQMA某からの逃避もあったのかもしれないなぁと思う今日この頃です。
のだめ、カンタービレ解説が出てきて終了フラグが立った?
 
相変わらず女性向けが恐怖。
同人の世界に引きずりこんだ友人は、典型的な女性向けの人(ヤオイスキー)なので全く免疫がない訳ではないと・・・思う。
最近疎遠ですが、(同人やめちゃったし)仲良くさせてもらってましたし、飲み会に混ざったりもしてた位ですから。
 
 
ですが、
MOTHER3やるにあたり、どーにも恐怖感がぬぐえないです。
1年前のかのイベントの質問の中に、女性向けでも参加していいですか?って質問があって、何でそんなこと質問してくるんだろうと思ってたのですが、いざ、逆の立場になってみるとイタイぐらいその心境が分かります。
cityにも突撃して慣れなくちゃならんかなぁ。・・・まぁ別の意味もあるんだけど。流石に無視できない存在になってきたしなぁ。
やるからには真剣にやるのですよ!!中途半端は私が嫌。
まぁ、リアル性別が女なので色々騙しやすいってのは秘密。その点ではものすごくトクさせてもらってます。
 
一年前のスパコミ@のだめ&QMAでは、男性の方の来訪ばっかりでアリエネエと叫んだのもいい思い出。
ずっとサークルにひきこもりで全体の把握ができなかったのは残念だったけど。
そして、机の配置がミケと逆なので迷いまくりなのもいい思い出w
 
そして最近思うのですが、女性向け・男性向けが混在してるコミケってすごいよね。