風呂

ビミョーに風邪ひいてました。
久しぶりに、立っていられない程気分悪くなったぜー
でも、一晩でほぼ通常に戻ったからご安心を。
 
ひとっ風呂浴びてなんだかむかむかしてきたのでここで愚痴吐き。
例によりスルー推奨。
多分この日記いろんな人みてると思うので、ナニの該当者は心すべーし。
前日のミクオンリーボーマス3での出来事なのですが。
自分のふがいない無料配布物製本終わったけど、友達の製本が終了してなくて、どーにも居場所が狭すぎて外で原稿整理とかしてた訳ですよ。
 
したら、猫耳つけたスタッフが「なにしてんのですか」と。
外で同人誌とか広げるなあたりの注意で、すぐにごめんなさい、と謝ったのですが。
自分もそこらへん疎かで申し訳ないとは思ったのですが。
 
ずっとそ私の側に立って、腰を上げるまでネチネチ言ってきやがりましてね。
製本ならスペース内でできるでしょ?とか完全に上から口調。
明らかに急ぎ撤収準備してるのになぁ。
重ね重ね言いますが、完全に私落ち度ではあるけれど、おまえ何様なのかと。
そんくらいムカつく言い方でした。
  
自分がそういわれてどう思うか?
反面教師として今まで以上心がけたいと思います。
 
そもそもイベントスタッフなんて志願すれば誰だってなれるんだし偉くもなんともないんだけどねぇ。
まぁ、オンリー系とかこーゆーのは人脈とかがモノ言わせてるんだろうけど。
勘違いもほどほどにしろよ?