ワンフェスの事。

開場して。ちょっとして。
開場ダッシュの地ひびきにしてはありえないでかい音がして。
周りのディーラーさんもびっくりしてて。
何かが割れる、床が抜けるって言った方が近いかな。
 
諸説ありますが、4Fの入場導線例のエスカレーター1本ってありえねー。
素で12時ぐらいまでは運用停止するもんだと考えてましたわ。
んで、屋上展示場(コミケの旧コスプレ広場、の方が通じやすいかの)からいれるもんだとばっかり。
某ドリパとかもそうだしね。
お昼すぎにコスプレ広場行ったけど、駅側の階段閉鎖してるしさぁ。ありえねー。
 
と、まぁ色々思うところありましたが、ただの模型屋である(否定的な意味ではないです)海洋堂がこんなにふくれあがったイベントを制御するしかないって不幸もあるんだろうなぁと。