投げっぱなしはだめでしょ

くまけつ感想を箇条書きで・・・
・タクシーで会場入り
ルキアンソロ印刷きれー!!!何か金出してもらってデザインとか遊ばせてもらったカンジ。
・製本おわんねー!!!!!!!!
・まーごん氏の売り子能力の凄さにポカーン。すごすぎ。
・4月魔導書杯でのアフターの景品に献上したもちへびの飼い主氏がわざわざ訪ねて頂き大感激。今回は諸事情によりナシだけどナー。
・新刊、とてもじゃないけど女性向けじゃないので女性作家さんに献上するのがとても心苦しかったです・・・
・太平さんと対面!!アノ間違いはむしろ光栄wそしてスケブ描かせて頂いてどっきどき。
・アフターイベントの最中に、タクシーで在庫と共に一旦帰宅。つーか、アフターイベントなんかどーせ居てもムカツクの目に見えてるだけだし。シャワー浴びてスキーリ(゚∀゚)
・再び浅草。ルキアンソロお疲れ会なのですよー。白玉ぜんざいうまー
・秋葉。まーごん氏がバールを当ててしまいヒィヒィ言ってました。そして鞄の中には売上の小銭じゃらじゃら。どこの自販機荒ら・・・wwwwww(職務質問されたら完全アウト)
・飲み会そしてウーロン茶がばがば。
・帰宅爆睡
 
 
いーや書いちゃえ。
ま、気付いている方もいるとは思いますが、去年のくまけには洒落ではなく相当深く関わっていた訳で。
あの無駄な地図とか、ロゴの作成、チラシ作成でものすごくイラレの技術が身に付きました。いやもういい勉強させてもらいました。
最終的には公式webの管理人だったしナー。
 
ちなみに去年の「1」の時、開催中の殆どを外で警備してました。中にいるとキレそうだったんで逃げてた。
一般・サークルには迷惑かけたくない一心で身を削りましたよ。本当に最低限のラインだけ。色々穴だらけだったのは百も承知。
一番重要だと思ったのが、一般参加者対応@入れ替え制。これをしっかり押さえれば後はなんとかなると判断、そして、タイムテーブルとか人数とか動き、我ながらずぶのシロートだったけど毒電波受信して組み上げました(゚∀゚)
 
んでもって。
多くは語れませんが、今回(今年)は主催からお声かかりませんでしたっっっっ!!!(声かけられてもやる気はネーけどな)
結果、そのようになった訳です。
ごく少数の残留したスタッフの方々には投げ出した?事に少々申し訳ない気分でかなり当日不安でした。
cityにばっくれる発言もかなり本気でした。とある方にお渡ししたい荷物を前日にワクワクしながら用意してた位ですから。(あとで送ります)
  
さて、色々と話は聞いてますが今回は成功だったのでしょうか?
  
分かる方には化けの皮が剥がれたようではございますが。(日刊うさだ。様よりリンク)
  
ちなみに、今回のイベント直前で飛び交った言葉「一度失敗させないと分からないのかもね」
つーかノートパソコン早く返せ!!購入代金22万請求するぞ!!!!
 
追記
ねぎ日記。様も概ね似たような意見ですな。
時間配分もできないよーな、心地よい間の掛け合い?場の提供ができないようではエンターテイナーとして失格と思うですよ。よく知らんが。
あとこっそり秘密暴露。前回あったDJ(マイクでギャーギャー)は私が辞めさせました。(某氏を経由してだけど)
今回やってたら、どんな事になっただろうねっ☆
前回のコスプレは、ホント、すまないと言うか・・・どうしても同人誌即売会をメインに据えたかったのと(コスプレはその気になったら他のイベントでもできるし)安全確保のためああするしかなかったです。入れ換え制でコスプレイヤーだけ優遇って訳にもイカンし。更衣室男女入替制は知らんw出来ると言ったから知らんw
 
個人的な意見ですが、これから主催とかする人は、コミックマーケットのスタッフを2回(1年)以上経験してから出直せ!って言いたいです。身内のオンリーイベントの手伝いは不可。
同人誌即売会の理想と現実を知るにはこれが一番。
コミケスタッフは登録さえすれば誰でもなれるんですよ?